Jukain's blog

宅浪東大合格 Twitter@jukain_jukai

東大開示2019

はいどうも樹海ンです(⌒,_ゝ⌒)

 

twitterにはフライングして載せたんですけど二次試験の開示が来たので報告します

 

 

1. 国語

 

73 /120

 

事故祭60とかだったので相当採点甘そう

86ぐらい取ってる人もたまに見かけるのでつまりそう言うこと

 

内訳の予想は

 

評論25 古文27 漢文5() 随筆16 ぐらいかな

 

勉強はこちら

jukain-jukai.hatenablog.com

jukain-jukai.hatenablog.com

jukain-jukai.hatenablog.com

 

 

2. 数学

 

48 /80

 

無念の1完

現役の時は70だったのにな?

 

文系数学の採点は答えにたどり着いてなくても方針で結構点くれるっぽい

ただ初っ端からからミスるとダメくさいな

多分 6/20/12/10

 

本番で1問も答えでなくても

もしかしたら40とか取れてるかもしれないからメンタルゲーに勝ってくれ

 

す、数学できるんだからな、、!!

jukain-jukai.hatenablog.com

 

3. 世界史

 

41 /60

 

次の記事で今年の俺の解答全部載せるのでそれ見て下さい

合格者平均ぐらいな気がするので参考にしてね

 

大問1 12/24  大問2 12/16  大問3 17/20

 

一問一答は各2点じゃないのかなあ 

 

センター世界史平均99点の勉強法

jukain-jukai.hatenablog.com

 

4. 地理

 

37 /60

 

イ地理オタク同好会の人間は絶対に40超えないジンクスがあるが今年もハマってしまった

大問別 14/10/13 とかかな

論述が面白いほどはかなり役に立ったゾ

あと客観は完答じゃない説を提唱したい

 

おすすめ参考書あげてるから見てってね

jukain-jukai.hatenablog.com

 

5. 英語

 

81 /120

 

90狙ってただけになんとも言えない結果になってしまった

東大合格と同じぐらい憧れの強いものだったからなあ

悔やみ切れないけどTOEFLで頑張ろうと思う

 

1A 8/10

1B 12/15

2A 6/10

2B 8/10

3 22/30

4A 2/10

4B 11/15

5 12/20 

 

自由英作、設問の指示に従わなかったの草生えるな

 

んもおおおおおおおおあああああああああああ

 

jukain-jukai.hatenablog.com

jukain-jukai.hatenablog.com

jukain-jukai.hatenablog.com

jukain-jukai.hatenablog.com

おまけ

jukain-jukai.hatenablog.com

 

 

 

 

まあこんな感じでした

合格者平均は超えたのでまあよかったかな

 

f:id:jukain_jukai:20190418220132j:image

 

一浪時はセンター780総合334だったのでまあまあ伸びた

 

宅浪は受からないって言われがちだけどちゃんとやればちゃんと受かるので頑張ってね(多分)

 

 

 

何か質問あれば質問箱設置してるので気軽にどうぞ 

twitterもフォローしてね (@jukain_jukai)