Jukain's blog

宅浪東大合格 Twitter@jukain_jukai

無人島に持っていきたい参考書 鉄壁英頻

はいどうも樹海ンです(⌒,_ゝ⌒)

 

疲れたので適当に鉄壁と英頻見せて終わります

 

鉄壁

f:id:jukain_jukai:20190321221904p:image

f:id:jukain_jukai:20190321221912p:image

 

画像の通りです

特別なことはしてないですね

自分が間違えやすい単語に印をつけて復習

英作で使えそうな表現を確認

鉄壁に載ってない文法事項、表現の書き込み

あとは覚えるまでやるだけ

覚え方のコツとかはないです

やるだけ

 

書き込むことの効果ですが

鉄壁に愛着が湧くぐらいです

もっと大事にしたい奴は名前でもつけとけ

 

英頻

f:id:jukain_jukai:20190321222110p:image

慣れると大体3~4時間で1周できます

正答率が95%に近づいてくると直しも楽ですね

間違えた問題は次の日に必ず復習するようにすると定着が早いです

最初の目標はとりあえず5~6時間で1周&正答率90%ぐらいにして

あとはたまに抜けがないように復習する程度でいいと思います

これぐらいやると慶法の文法も7割ぐらいは当たります

15周ぐらいはしたかもしれない

文法問題集やったのに出来ないってなってる人は使ってる問題集で1問10秒ぐらいで理由付きで正解が選べるのか試してみてね

 

 

俺がぽんこつなだけなので

そんなにやらないといけないの…みたいに

なる必要は無いです

英頻はオーバーワークっていう人もいるし

俺はやって良かったって思ってるけどね

 

 

forestの使い方について補足程度に書きます

forest読んで該当する単元の問題をネクステとかで解くだけです

あんな分厚いの読めねえよって感じだけど

1~2単元ずつ毎日やってればそのうち大体あーあれね程度にはなるはず

 

 

は?今日これだけ??ってなってるそこのお前

 

本当にこれしか書くことないんだ

この辺は英語の土台なのでコツもクソもなくてとりあえず頭にぶち込むしかない

 

と思う(英弱並感)

 

それでもどうしてももっと話を聞きたくなったそこの君

↓の画像をタップするとら、今なら無料で東大生に英語の相談ができるから今すぐ追加しなさい